透明な時間がゆっくり流れてく with 黒沢秀樹 

休止中のL⇔Rのギター黒沢秀樹さんの曲、歌について、「私、ファン歴が浅いのが、とっても残念なの」な(=゚ω゚)ショボリな管理人が語ります。「ヽ(`Д´)ノ何をかたるんじゃい」と突っ込まれそうなブログです。

Entries



なんとなく分けよう

スピッツ=>ベースの田村晃浩=>MOTORWORKS=>ボーカルの黒沢健一
=>L⇔R=>黒沢秀樹の流れで黒沢秀樹さんを知った。

なんとL⇔Rがデビューしたのが91年11月だから、遅れること14年とちょっとヶ月。

遅れすぎでっせヽ(`Д´)ノ;;;。

L⇔Rはあの「アイム ニョキンニョニョドーア」しか知らなかった。

最近聴き出して、ハマッテ、さらに黒沢健一の曲にハマッテ、ブログを作った。

その中に、黒沢秀樹のライブの感想とかもいれようと思ったのだけど、よく分からないけどしっくりこない。

で、新しいブログにした。

黒沢秀樹がソロとして出しているアルバム、4枚を聴いた。
「散歩」に行っても、迷う。置いてかれる。
「ジレンマ」でも、困ることは誰かに押しつけて、夢の話をしようと。

構えが「はす」なのである。
でも、若い頃にみんな陥る、pickyで人の話を聞かない「はす」なのではない。

人の話を聞いて、いろいろ理解したうえでの「はす」なのだ。
そして、よく考えてみると、斜めと思っていたものは、
ちょっと向きをかえれば、こっちが正面でしょ
て、いつのまにか納得させられてる。

何かフシギナ世界なのだ。
とっても透明なんだけど、居心地がいい。
時として私の性格上からかずーといるのに飽きるが・・・。

ライブで2回ほど生秀樹さんを見た。
リッケンバーカー自体がステキなのに、
この人が持つとカッコヨサが倍増する。




自分のHPを変更するために、日記の記事をブログに移動しているのでこのブログを作成した。

ここに(=゚ω゚)ノポチットナしまそ。客観的には価値↓だけど主観的には↑だ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2006/04/21 Fri 2:50a.m. 辿りつかるだろうか 

明日は黒沢秀樹のライブだ。

Believe>winter>supringとアルバムを出しているが、
今回summerがリリースされた。

オーダーしたのだけど、まだ手元に届いてない。
そのことはちょっと悲しいのだが
でも逆に、ライブでいきなり聴けるのが結構楽しみになっている

彼の声はおもしろい。
体温計を割ったら、水銀の球がこぼれてでてくる。

水銀って液体なのに床の上をころころ、丸くなってころがる。

一所に止まっていても表面が細かくゆれている。
彼の声はそんな声のような気がする。

ちゃんとした音程をキープしているのだけど、表面がゆれている。

お兄さんが声を曲に貼り付けるように歌うのに対して、弟はころがすように、とらえどころがないように歌う。
高音は抜群の美しさ。

曲は私的にはかなりあたりハズレがあるけれと・・・。

楽しみだ。
ただ、マンションのことで、寝てないこともあって
自分かなりお疲れモード。
ちゃんとライブハウスまでたどり着けるか
めずらしく弱気な生き物になってる。

http://www.ourhouse-net.com/hideki/


*Comment

 

どこまでいくんだろー。木下裕晴(きーちゃん、bass)まで行っちゃったら、笑えるね。って、ちゃんとCD購入したしね。

ここら辺にとどまってるのが最高です。

明日はよろしくです。もうソワソワしてだめよ。
日頃から落ち着きないのに、倍加されちゃってます。
ではん。
  • posted by 風獅子 
  • URL 
  • 2006.05/03 15:25分 
  • [Edit]

なんとなく分けようをなんとなく読んじゃったよ 

どんどんどんどん突っ走って、風ちゃんどこまでいくの~の感じで
健ちゃん、秀樹ちゃんとキタねぇ
いつもみんなのコメントを読んでいるうちに自分も参加してる気になってる
慣れない1ヶ月が過ぎ、やっと5月4日あさってがやってくる!
楽しみ^^
  • posted by smitz 
  • URL 
  • 2006.05/02 20:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kazezishi.blog65.fc2.com/tb.php/1-f0f34ac3

Menu

プロフィール

kazezishi

Author:kazezishi
ジャニス・ジョップリン、スピッツ、アイアン・メイデン、クイーン、そして、そこに黒沢健一が加わり、さらに黒沢秀樹が加わり、音楽嗜好の統一性のなさにいっそう磨きがかかりつつあるいきものです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

