透明な時間がゆっくり流れてく with 黒沢秀樹 

休止中のL⇔Rのギター黒沢秀樹さんの曲、歌について、「私、ファン歴が浅いのが、とっても残念なの」な(=゚ω゚)ショボリな管理人が語ります。「ヽ(`Д´)ノ何をかたるんじゃい」と突っ込まれそうなブログです。

Entries

スポンサーサイト


黒沢秀樹 ライブ Wonder-ring

もう一つ日記を貼り付けよう。

昨日のライブ hideki kurosawa and sowansong presents>「intersect]の事が書きたい。

だからその前に、2006.04.21 下北沢440 でのライブの日記を貼り付けようっと。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2005年4月24日 タイトル 黒沢秀樹さん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・(なんかウダウダ書いている、省略ナノダ)・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

といいつつ 黒沢秀樹のライブのことについて
ちょこっと書こうの方向に流れる自分。


一言でいって☆超充実☆ライブだった。

まず、ライブとして客に提供する音が凄くいいのだ。
ライブ会場440はそんなに大きくないからなのか。

ロフトのモタワのライブ、ノリノリだったが
音がかなり割れてて、ハウリング激しくて
健ちゃんの歌が時々きこえない
ロック風のライブなんてそんなもんよ
といえば、まあそんなもんか・・。


出てきた人が凄い
お友達いっぱい

長田進
大久保海太
Cocco
sowansong
RRIDE on BABY
黒沢秀樹
棚沢雅樹(ドラム)
戸田吉則(ベース・・ウッドもやった)

長田さん・・そんなに凄いことやってないのに(←子供が言ってるのみです)、訂正しとこう→やってなくても・・何故か凄く聴かせる。迫力充分。


大久保海太・・健ちゃんの歌のテクを減らし、しゃれたところを減らし、気持ち悪さをもっと加味し、コク歌う。クリエーティブでかなりいい。そしてかなりなイケメン。うまいのは言うまでもない。

Cocco・・一瞬ギャグだと思った。似た人~みたいな。本物のCocco。細い。天然なのにウケル。歌に惹かれる。JAPANのロックフェスの2日目に出る。かなり楽しみ・・ってチケがまだだった>ー<

sowansong・・イイ声だ~。秀樹さんとはちょっと違ったステキな声。そのステキな声と顔、トークとのアンバランスも抜群。マジに歌が冴える。

RRIDE on BABY の祐介さんの方にマジうける。ソロとかとらせると凄く古風なアドリブとかやるみたいなこといってたが、それ以前に出で立ちが・・・タートルと真ん中わけのキノコ。自分がバンド組んでた時代にタイムスリップの人だった。でもうまい、この人。

棚沢雅樹(ドラム)戸田吉則(ベース)
音楽を長くやってる人って凄いと思う。弾き出すと安定感が凄いし、楽しそう。

黒沢秀樹・・ CDのまんま。うるうる、不安定に転がり、捕まえられそうに無い声。透明な転がるファルセットにぞくぞくする。

かなりはまってる曲もある。けど・・
私としては、SUMMERもそうなんだけど、曲があまりに普通と感じてしまうものがあるんだ。
自分はなんで黒沢秀樹の曲をもっと好きになれないんだ、
声こんなにすきなのに。
聴き方がたりないのかな。
そこが悲しい。

最後にアコギでカバー曲やったけど、健ちゃんが歌ってるのかと思った。

すばらしいライブだった。

ボンジョビの帰り、
子供が「ああーーメイデンききてぇー!」。
あたし「すみませんねぇ~~お誘いして」
夫「まあ、よかったじゃない」
あたし「ダヨネ~」
って感じだった。

今回はもっとゆるい感じがしてたので心配だったけど
アコギも多い今回のライブにかなり満足してた。

子供は自分がリッケンバッカー弾いてるから
秀樹さんのリッケンのお姿期待してたらしい。
ズバリ見られました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

            
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kazezishi.blog65.fc2.com/tb.php/2-57e27c1a

Menu

プロフィール

kazezishi

Author:kazezishi
ジャニス・ジョップリン、スピッツ、アイアン・メイデン、クイーン、そして、そこに黒沢健一が加わり、さらに黒沢秀樹が加わり、音楽嗜好の統一性のなさにいっそう磨きがかかりつつあるいきものです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

