透明な時間がゆっくり流れてく with 黒沢秀樹 

休止中のL⇔Rのギター黒沢秀樹さんの曲、歌について、「私、ファン歴が浅いのが、とっても残念なの」な(=゚ω゚)ショボリな管理人が語ります。「ヽ(`Д´)ノ何をかたるんじゃい」と突っ込まれそうなブログです。

Entries



なかなか聴けない「サタデーナイト TOKIWA」

「サタデーナイト TOKIWA」を初めて聴こう、と思ったら最終回らしかった。

Windows Media Playerで聴くか、Winampで聴くか、iTunesで聴くかまよったが、説明によるとWinampが一番よさげでスムーズに聴けるようだった。

他はPCに入っているけど、これは入っていないので、下準備としてWinampを取り込んだ。

んー。。取り込んだら、音楽ファイルのアイコンがほとんど白い□に黄色の反対ゼット文字に変わった。

恐るべし!Winamp。って、自分が「ナニナニしますか」みたいな質問に「はい」で無意識で答えたのだろう。

そして聴き出した。

生放送!!秀樹さんの声、雷丼さんたちの声・・。

ほお~。秀樹さんが作ったものをみんなが食べに食べて
盛り上がってるな。

でも2時間強きいている時間がなかった。

そこで保存しようと思ったが、なんせ、ダウンロードしたばっかりの
強力Winamp。保存の方法がわからない。放送は続いているし・・。

果たしてかかる放送は、保存できるのか。
それすら解らない。

そこでPCのボリュームあげて、ICレコーダ取り出して、PCの前に立たせる。

そして、ICレコーダーに「ヨロシクネ」って、声をかけて、部屋のドアを静かにしめ、現場を離れた。
トイレのフラッシュ音とかコピー機の音とか
音響効果が抜群そうなのが、心配だ。

これが、5/20(土)21:00過ぎの出来事。

これを聴いてブログ更新するぞって思ってたら6月になった。
まだ聴けてない。

なんにも書けない自分。

I JUST WASN'T MADE FOR THESE TIMES

(って、こんな場合に使うのかな・・使わないだろな・・)



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kazezishi.blog65.fc2.com/tb.php/5-06be00cd

Menu

プロフィール

kazezishi

Author:kazezishi
ジャニス・ジョップリン、スピッツ、アイアン・メイデン、クイーン、そして、そこに黒沢健一が加わり、さらに黒沢秀樹が加わり、音楽嗜好の統一性のなさにいっそう磨きがかかりつつあるいきものです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

